プラズマTV

今日は買えました。

ナノムゲン・コンピレーションアルバム。

ブラックアウトのサビはマジ好きだ。

ゴッチの声は心地いい。

多少叫び気味な声がいい。

歌詞がしみこんでくる。

それはゴッチの声が良いからだけでなく、日本語の歌詞だからだろう。

まぁ、洋楽が英語なのはそりゃ仕方がない。当たり前だから。

でも、日本人のバンドだったら日本語のいい曲を歌って欲しい。

オレ英語わかんないし。

ってか、英語がわかる人が聴いたらどうなんだろうね。

日本のインディーズバンドとかの英語の曲は。

ちゃんと歌ってる人たちの気持ちがわかるんかな?

まぁそのような英語ぺらぺらな人たちばっかじゃないんだから、日本語で伝えなよって思う。

言いたいことが一番伝わるのは母国語でしょう。

英語のほうが気持ちを伝えやすいっていう極平凡な日本人はいますか?

やっぱ歌はメッセージだと思うから、一番伝わりやすく歌って欲しい。



そんなことをアジカンを聴いて改めて思ったりした。