音楽かぞく

まず、今日のこと。

明治大学行ってきた。

理工学部だから生田キャンパスです。

小田急線とか初めて乗ったし。

駅に待合室とかあるのいいね。


生田は程よい田舎だったなぁ。

オレの好きな田舎ぐあい。

でもあの大学直前の坂道は急すぎる。

通うとなったら3年間を文化部で過ごした人にはかなりきつそうだな。

まぁ、全体的には好印象。

学食安かったし。



ではでは、ポルノの新曲について。

今日発売です。

昨日買ったけどね。

さぁ、友人のKバディと勝負だ。

彼の好きなaikoとどっちがランキングで上になるか。

まぁオレが勝手に言ってるだけですがなにか?


そいでは感想を…

1曲目。
最近のポルノの曲の特徴が出てるかなって感じ。

晴一が作曲なんだしもっとギターソロ欲しかったなぁなんて思ったりする。


2曲目。
結構初期のポルノの雰囲気なんではないかと。

結構好き。


3曲目。
こーゆーの大好き。

スコアでないかな。





さて、ここで雑談を。


昨日はめっちゃヒマでしてね。

愛読書のGO!GO!GUITARを古いのから全部ぺらぺら読んでたのさ。

そんで、ストリートミュージシャン紹介みたいなコーナーがありまして、

みなさん、大宮駅東口の信号のとこでストリートライブしてる『SOLT』って知っとる?

この人たちが載ってたんよ!

たぶん間違いないはず。

なんかミニアルバムとかも出してるらしい。

大宮で3,4回見かけたことあるんだけどちゃんと聴いたことないんだよな。

信号のとこってなんか止まりにくいからね。


今度見かけたら立ち止まってみようかな。