争いなんてくだらないぜ

昨日に引き続きJ-POPをいろいろ聴いてます。


B'z、SMAPELT、鬼束などなど。


たまたま手に取ったMDに入ってたのね。


鬼束さんはCDも一応持ってるくらい昔好きでした。


今はどーしてるのかねぇ。


SMAPとか聴いてると平和な気分になるね。


水素イオン濃度求めながら「世界にひとつだけの花」を熱唱しそうになった。


絶対勉強は頭入ってないよねぇこれじゃぁ。


化学はやっぱ暗記科目?


物理は公式を駆使していろいろ考えてとくけど、化学は覚えてなきゃできないね。


どうにか得意にしないと。


物理だけじゃ難関大学にはいけない。


古典とかは、たぶんいらない…



B'zの「いつかのメリークリスマス」とか今ぴったしだね。


クリスマスはあまり好きではないが雰囲気はちょっと好き。


うかれモードな感じで。


そんな歌あったね、ミキティので。




クリスマスといえば!


毎年楽しみなのは小田和正さんのクリスマスの約束ですよ。


クリスマスの約束“大好きな君に”」ね。


確か中1のときから始まったのかな。


でも、その一回目は知らなくて、中2のときから見始めた。


母と一緒に。


小田さんの歌声はクリスマスに一番合うものだよ。


これ以上のものはないよ。マジで。


今年はスーパーアリーナで収録やったみたいだね。


行ってみたかったなぁとかちょっと思う。


でも、こんなガキより大人の人たちのほうがほんとに楽しめるのでしょう。


オフコースとともに青春を過ごした人たちね。


彼氏・彼女といちゃつくより「クリスマスの約束」見たほうが絶対意味のあるクリスマスになると思うよ。


なんて言ってみる。


「見る」というより「聴く」かな。



あ〜、小田さんのMD探して平和な気分に浸ろう。