可もなく不可もなく

1年の時のクラスは、とにかく勉強ができなかったことしか覚えていない。笑


1年2組は数学だけできて、英語はひどかったな〜。


でも、とにかく充実してた覚えはある。


あの頃はまだ高校に慣れてないから、毎日が精一杯だったなぁ。


担任はユーモアの神だったなぁ。




2年のクラスは、ほんと楽しかった。


高校生活の思い出のほとんどは2年2組なんじゃないかな。


男クラの良いとこがぎっしり詰まったクラスでした。


3年になってからも「元2」って言葉はよく使ったし、毎日が輝いていた時期です。


クラスのあの狂ったようなテンションにも負けないような熱血先生が担任でしたね。




3年のクラスは、なんだろう、つかみ所がないな。

みんなのキャラはまちまちだったけど、意外にまとまるクラスだった。


遊ぶときはみんなで盛り上がり、勉強に関してはやるときゃやるって感じ。


それぞれいろんな方向向いてるんだけど、波長はみんなあってた。


居心地かなりよかったなぁ。



2年のとき同じクラスだった人が1人もいないから、初めはすごい不安だったけどね。



周りがすごい大人な人が多くて、3年3組での1年間でかなり成長させてもらったと思う。


担任とやりとりしてるときのクラスはよく笑った。


3年は笑うことがかなり多かったかも。


そんなわけで、ジャングル生活は好きでした。






クラス関係なく最近仲良くなった人とかもいるし、高校の友達はこれからもお世話になるつもりです。


入学したときは男女別学って制度にかなり不満を持っていたけど、


あれだけ気を使わずにのんびり毎日を過ごせたのは3年間男クラだったおかげですよ。


最初に思い描いていた高校生活と比べるとやや華やかさに欠けるけど、


そんな平凡な毎日がやっぱり好きでした。


後悔するようなことも思い浮かばないし、


なんだかんだ言って自分にはかなり合ってる高校だったんでしょう。


明日から通えないと思うと、結構寂しい。


でも、気持ちを切り替えて大学生活頑張ろう。


これからの大学生活にも、その先の将来にも、高校の友達はいるわけだから。