北海道行きて

テストが終わり、開放感を感じるべき時にあれはなんですかホント。


テストは終わった後にね、修学旅行の事前学習っつうのがあったんよ。


沖縄の名所でも紹介してくれるんかな〜って思ったら


白黒の戦争映画2時間。


マジ終わっている、あの学校は。


まだ講堂とかちゃんとした設備があるならいいけど


体育館の冷たい床に2時間強制的に座らせるって


体罰もんじゃん。


痔になるよ?痔に。


まぁ始終下向いてボーっとしてるか寝てたので映画の画面は全く見てません。


なんかズドドドチュドーンって音声がうるさかったなって事ぐらいしか知らん。


しかも、1時に終わるとはっきり言っていたくせに30分オーバー。


もちろん飯も食わせてもらえない。


腹が減りすぎて気持ち悪くなったし。


さらに、映画が終わった後に教師が前に出てちょっとお話した内容が


「修学旅行は3泊4日の集団行動だから時間は厳守しなさい」


的なことを言ってましたが…


いやいや、あなた方こそ30分もオーバーさせてるじゃないですか。


説得力0だよ。


戦争が良いか悪いかくらいちゃんと理解してるような人たちが集まってるような学校だと思うんですけどねぇ。


「今日のホタルの墓見とけよ〜」

の一言で済ませろよ。


2時間半も無駄にさせないで下さい。


何を求めてるんだか。


ここは中学ですか?

義務教育ですか?


ってくらいあほな学校だ。


もっと大学に行くために一番必要なことを教えてください。


これだけは本当にお願いしますよ。


こんなことなら県北の男子校K高校にいっときゃよかった。



最近学校が嫌いになってきたなぁ。


いや、生徒はホントいい人たちばかりで好きだけどさぁ。



教師とシステムがマジで嫌い。


あ〜早く大学行きてぇ〜


明日サボりてぇ〜