ふ、フリーダムッ!

今日やっと修学旅行のしおりが配られました。


この高校は自主自律と言っときながら生徒に情報を全く与えないな。


そのくせ無理難題を言いやがる。


まったく、最近ホントにうんざりだ。


しおりに目を通してみたが、中学より縛りが多いぞ?


自由時間とかなんかすげー少ないし。


中学の修学旅行はたしか2泊3日の真ん中の日は丸一日自由行動だったな。


まぁ諦めてなんとかこの縛られた中で精一杯楽しむしかないか…


平和学習とかマジありえないな。


体験学習もあるし。


中学の遠足みたいなんですけど。


はぁ。



ってか、しおりに気になる一文を見つけた。


「面会:宿舎で面会を希望するものは、旅行前に担任に申し出ること。(面会場所はロビーとする)」


なんだこれ?


面会ってなに?


しおりにこんなの書いてあるの初めてなんだけど。


誰と面会するの?


もしかして男女が面会ってこと?


その上のとこには「男子は女子の部屋、女子は男子の部屋に入室してはならない。」


って書いてあるし。


面会とか……


まるで刑務所みたいね。


これが本当だったらあほみてぇ。


最近ホントに高校の狂い具合が目立ってきたなぁ。






まぁ、規則なんて破るためにあると存じております。