もっとがんばりましょう

今日は久しぶりにスタジオでした。


今月末にある部活のOBと現役の交流ライブのバンドの。


先輩二人とスリーピースなんだけど、自分かなりボロボロでした。


まいった。


テストを言い訳にしてる自分が惨めです。


本番は近い、がんばれ自分。



そのあとにその先輩二人と、片方の先輩が組んでるバンドのギターの人(うちの高校関係ではない)の3人で適当にあわせてるのを見学してたんだけど、


そのギターの人がすごくってね。


先輩二人は同じバンド(自分はいない先輩たちだけの)でやってるからいろいろ合わせられる曲があるんだけど、


その曲にギターの人が即興で合わせるんよ。


しかもかっこよく。


アドリブとかできる人はホント尊敬。


あんなギタリストになりたいなぁ。


聴けてよかった。



でも、その前に自分の演奏の惨めさを味わっててすごいのを見ちゃったわけだから、


軽く自信喪失なわけで。


へったくそ過ぎるよ。




まぁ経験・環境が違いすぎるんだろうけど。


自分はまだエレキ始めて2年かな。


2年か…微妙だ。


「初心者ですから」っていう逃げはもう使えないねぇ。



でもあそこまで上手くなるのは無理だよ。


まだまだこれから。



って開き直るしかない。




その人がまたグレッチが似合っててね。


前から自分も欲しかったけど、決めた。


自分で納得できる上手さまで上達したらご褒美として買おう。


金銭的な問題もあるし、大学卒業までにはなんとか…


あと5年がんばろう。
(浪人しなければ…)


ってか本当に浪人だけはしちゃまずい。


だからギターのために勉強捨てるなんて馬鹿なことは言いません。


土日はどっちもちゃんとやろ。


でも明日はちょっと出かけよう。


あ、日曜は髪切に行かなきゃ。



大丈夫かな?