なんか書きたかったから

昨日のことをもうちょい書こうかな。


先輩たちのバンドもちゃんと見たんです。


自分が出たすぐ後のバンドとか見れなかったのもあるけど。


でね、心に残ったバンドが二つ。
(『心に残った』ってなんか作文っぽいけど…)


キーボードとボーカルのユニット。


他のバンドとは違ってしっとり聴かせてくれる感じで、


しかもやった曲が「桃ノ花ビラ」。


これやばいって。


いや、別に大塚愛の曲だからってわけじゃないですから。


純粋にいい曲なんです。


自分の好きな曲ランキングの中でも結構上位だったりする。


それをあんな感じで聴かせてもらって嬉しかった。



もう一個は、かっこよかったバンド。


バンド名忘れちゃったんだけど、GO!GO!の曲やってたバンド。


かっこよかった〜。


曲もかっこいいんだろうけど、雰囲気が。


ギターの人がやっぱすごかった。


あーゆーギターが最近の自分の理想かも。


アンプが悪かったのかわかんないけど、だいたいのバンドはギターが歪みすぎてノイズっぽくなってたんです。


自分も例外ではなくそうなっちゃって、歪みでごまかす感じになってたと思う。


しかも音に伸びが無いんだ。


でもそのバンドのギターの人はそうなってなくて、ちゃんと他の楽器とのバランスも良かったし。


エフェクター7つくらいつないでたからかな。


上手い人はやっぱ音作りも上手いんだなぁって思ったよ。


腕だけじゃなくてそーゆーのも大事なんだね。


勉強になりました。





勉強といえば、去年の卒業生の先輩に理系の問題集もらいました。


今年の卒業生はみんな文系だったから本当に助かった。


赤本とかはまだ買わないからさ。


もらえるのが一番です。


理系はもう一人いるから部室に置いて二人で使いたいと思います。


さぁ、4月になったら勉強がんばるぞ。


30日まではまだギターが最優先!